MB純正虫取り剤のご紹介 & 椅子?

2013年07月19日 - メルセデスベンツ三条 ( お知らせ )

お世話になっております

メルセデスベンツ三条です


この時期お車を洗車していますとフロントバンパーやドアミラーカバーに虫が付着しており、なかなかこれと落とすのが厄介ですが、私達はメルセデスベンツ純正カーケア製品の”インセクトリムーバー”(虫取り)を使用しております

この様な汚れに吹き付けて数分間放置した後水で十分すすぎ、拭き取ると

この様に簡単に汚れが取れます

これ以外にもアルミホイール、レザーシート、などカーケアに必要な純正製品がありますのでご使用してみてはいかがでしょうか!
カタログもありますので、是非ショールームまで!!
(ご使用には貼付されているラベルの注意事項をよく読んで使用して下さい)









こんにちは! 今日は私が常日頃愛用してます「椅子(?)」を紹介します。


椅子と言っても良く見ると実は車のシートを改造した椅子なんです。
10数年前にたまたま手に入れた綺麗なシートがありましてちょっとDIY心をくすぐられ作ってしまいました。

シートの元は80年代のMB123型です、なのでもう30年以上も経っています。
しかしこのシート、あまりヘタって無いんです!昔のシートクッションは現在の物と材質が異なります。 現在のシートは最新の素材を使用し、長時間ドライブでも疲労を軽減してくれます、そして当然ヘタリは皆無です!  
ではこのシート主にどんな材質かと言いますと、「スポンジとコイルスプリング」です。
スポンジは現在でも使用していますがスプリングは本当に「バネ」そのものです。
なので座り心地はボヨンボヨンといった感じでしょうか。(ベッドのマットレスもポケットコイルスプリングを使用しているものもありますよね)

そして通気性を向上させるために「麻」の植物繊維も入っています! これで夏のムレ感もありません! 

30年以上経ってもヘタらず快適に使用できるとはさすが「メルセデス品質」ですね!!



しか〜し!普通の椅子用の足を付けたことによりリクライニングをすると後ろにコケてしまいます!! もっと改良の余地ありですね。 私が愛用している「ビンテージチェア(?)」のご紹介でした。


 

Category

Archives