冬の備え

2016年09月25日 - 本社サービス ( お知らせ )

どうも!メルセデス・ベンツ新潟サービス部です

9月に入って涼しい日が増えてきましたね

先週、某スポーツ用品店に行ったら、もうスキーやスノーボード用品が売り出されていました

色々物色していたら気持が冬になってしまい、自分のスタッドレスタイヤの点検をしてしまいましたw


スタッドレスタイヤには当然寿命があります

使用限界を見極めるには、「ミゾの深さ」と「使用年数」を確認することが大切です

これらどちらもクリアできて初めてスタッドレスタイヤの性能が確保されると言えます


使用距離や保管状態で変わりますが、スタッドレスタイヤの寿命は3〜4年といわれています

冬タイヤは厳しい状況でも安全に車に乗るために装着するものです

どうしてもちょっと面倒に思いがちですが、安心してメルセデス・ベンツにお乗りいただく為に

冬が来る前に必ずスタッドレスタイヤの点検することをおすすめいたします!
 

Category

Archives