ENTRIES FROM  January 2013

メインテナンス2

2013年01月11日 - メルセデス・ベンツ新潟 サービス部 ( イベント )

あけましておめでとうございます。
新年1回目はお客様の愛車のメインテナンスについて紹介致します。


自動車の性能を維持するためには、定期点検と消耗品の交換が大切になります。

ということで、今回はATFの交換とエアコンのダストフィルターの交換を例に説明させていただきます。


まず、下の写真に写っているのが新品のオイルと交換する前のオイルです。
ご覧になってていただければわかると思いますが汚れ具合は一目瞭然ですね。



オイルレベルもバッチリのようです^^




エアコンのダストフィルターには外気のホコリ、花粉等を車内に入るのを防ぐ役割があります。


メーカー指定では2年に1回の交換が推奨されています。
意外にも交換のサイクルが短いと感じた方もおられると思いますが、下の写真は2年間使用した物と新品です。


フィルターの詰まりがひどくなると風量が弱くなりエアコンの効きが悪くなったと感じたり、
といったように意外にも大切な役割を担っています。





今回紹介させていただいた二点はほんの一部なのでこれからも色々なメインテナンスを
紹介していきたいと思います(^o^)/


車種、年式等によって推奨される交換部品、交換時期が異なりますのでご不明な点が
ございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。



今年も社員一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。




 
  [ 1 ]  [ 2 ]  
次へ →

Category

Archives